グルメ・クッキング

クリスマスですね

ものすっごーーーーーーく、ご無沙汰なBlog更新です。coldsweats01

クリスマスってことで色々作ろうと思ったんですが(なにもないので・・・crying)ケーキ作りました。
もっと手の込んだもの作ろうとしたんですが時計をみたら16時を過ぎていました。
あれ・・・晩ご飯18時前後・・・。んーーーーっ!? 間に合わない!!
ということで、ショートケーキ?ロールケーキ???
うぅぅぅぅん、ショートケーキにしよう! アッー! イチゴがない・・・。
てことで、近所のスーパーへ。いっぱいうってる・・・。
あと、キウイいれよう。緑と赤とクリームの白に生地のクリーム色でおいしそう???
あと、トッピングをちょっと。

てことで作りました。
ロールケーキなら40分もあればできるんですけどねぇ・・・。
ちょっと時間かかりました。

で、できたのがこれ!(画像をクリックすると大きくなります)
R0010051_2

あと、断面がこんな感じ!(画像をクリックすると大きくなります)
R0010052_2


てことで、メリークリスマーーーーース!heart02

| | コメント (0)

GODIVAのアイス♪

今日、家族がGODIVAのアイスを買ってきたじゃないですか!

だけど、親はカップが全部違うのに全部チョコ味だよーとか・・・。

GODIVAをなんだと…まあ、おいしかったからいいやhappy02

P1020672

P1020673

| | コメント (0)

久しぶりに…

お菓子を作りたくなりました~happy01

でも、手軽につくりたかったので候補として、スコーン、パウンドケーキがでてきたわけですが。

小麦粉がない! (゜д ゜)

買いに行くことにdespair

まあ、材料はそろったわけでスコーンを作ることにしました。

P1020671

できましたーhappy02

さっくり だけど、硬すぎなくできたので上出来です。

うまうま

| | コメント (1)

たまごやきー

たまごやきー たまごやきー

この前、ニコニコ動画で明太子いっぱいつかった料理の動画があったのですよ!

で対抗してみたわけではないですが、作りましたhappy02

ちなみにその動画ですー。

でもって、今日つくったやつですーw
左が普通の卵焼き。右のがたらことチーズがはいっていますーcatface

P1020670


| | コメント (1)

6/13の日記

きあさん と ォーミ とボクの3人でナンジャタウン行ってきました!

ナンジャタウンは2度目でしたけどプー麺を食べにいきました。
もちろん、餃子やアイスもね!

プー麺はちょっとがっかりな感じでした・・・。

量はどうでもいいんですけど麺の味がさっぱりしすぎ。
シロップ(2つから選べるけど今回はカラメル味)につけるとその味が強くなりすぎ…。

でもまあ、かわったデザートっていうことでOKですね!

プリンサイダーやのびるプリンなど他にも色々ありました。

P1020625


きあさんが購入した 【プリン・あ、ラーメン?!】 ですw
P1020628

| | コメント (0)

ばばろ~あ♪

ばばろ~あ
ばばろーあ

前回つくったときのがうまくできたきがする。

でも、今回もおいしかったからいいやー。

で、写メとったのでUP v(`・ω・´)v happy02

Ca370031002


| | コメント (0)

ちーずけーき♪

今回はチーズケーキを焼いてみました。

Ca370031

バニラのババロアも作ってみたんですがババロアの写真はなしー・・・
おいしかったですよー。
オレンジベースのソースで一層おいしくなった!

チーズケーキの写真ですー。

タルト生地がさっくりでした。

| | コメント (0)

久しぶりに

久しぶりにロールケーキを作ってみました。

最近シフォンケーキを数回焼いていたので手順とかシフォンケーキのやり方でやっているのを
途中で気づいて焼き上がりが心配だったんですが・・・。

とりあえず、できましたw

今回は林檎のコンポートを添えてみました。

あと、冷蔵庫にあったカットパイナップル。

Ca370024


| | コメント (0)

最近の趣味?

最近休みになるとお菓子やパンを作るようになりました。

今日はシュークリームを作ろうと思ったんですが・・・。
毎度のことながら生地がふくらまない!!

もう、いやああああああああああ

ってことで、シュークリームは諦めw

ちょっと前に作った、ドーナツとクリームパンと今日作った肉まん (≧ω≦)

Dsc00059

Dsc00064

Dsc00066

Dsc00067


| | コメント (0)

ろーるけーき♪

最近、ロールケーキをちょこちょこ焼いてたんですが・・・

この前、ココア味にしてみました。

クリームも生地もココアを混ぜてココアの味をつけました!

ちょっと、クリームがゆるかった気もするけれどおいしくできたと思います。

Ca370022


| | コメント (0)